茨城県の牛久大仏へ

ホーム / キャンピングカー / 茨城県の牛久大仏へ
今日はお墓参りをして、
それから茨城県にある世界一大きな大仏がある牛久大仏に行ってきました。

牛久大仏の看板が出てから少し走ると突如として大仏様が現れました。

とにかく大きくてビックリします!

▼ユーチューブです。チャンネル登録もお願いします♪(^^)

大仏様の周りはお墓になっており、とても広い敷地に大仏様がそびえ立っています。
駐車場は無料でした。

正面から大仏様をみるとあまりにも大きさに驚きますね♬

大仏様の左側から中に入れます。
案内のスタッフに中に誘導され、
狭い空間で部屋が少しだけ真っ暗になります。
扉が開くとそこには神秘的な空間が現れます。

エレベーターで5階まで上がりますが、
通常の建物の27階位の高さとのことでした。
大仏様のちょうど胸のあたりまでエレベーターで上ります。
そこからはスカイツリーや富士山、霞が関、筑波山などが一望出来ます。

大仏様を見たあとは、近くのラーメンショップ結束店へ。
ここはラーメンショップの中で日本一美味しくて客が入ると言われているラーメン屋さん。

14時位でしたがまだ行列ができていました。

最初に食券を買って、店員さんに渡すと、「何番でお呼びします」と言われ、待つこと45分、ようやく中に通されました。

厨房では3名のスタッフの方が手際よくラーメンを作っていました♪

待つこと3分でラーメンが出来上がりました。座ってから出てくるまではすごく早いです。

いただきま〜す♬

美味しかったです。
ご馳走様でした。
スープがとても美味しかったです。
少し細麺でしたが、太麺にも出来るそうです。

お腹いっぱいになりました。

さあ、帰宅しましょう♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。