銚子マリーナにて船体の整備&車中泊

先週末は今年のマリーン活動のために銚子マリーナに船体の整備と掃除にやって来ました。🚃💨 去年はカジキにお目にかかることができず⤵😓でしたが、今年はお目にかかりたいです🎵 すべてのミッションを終えて、銚子のキャプテンから大漁のヒラメを頂き、チームのプロ級料理人がその場でさばいてお刺身と鍋にして、プラス焼き肉をクルーザーの上で焼いて頂きました✨😊 しかし、銚子は風がいつも強くて焼き肉部隊は寒いですよ⛄ 焼酎のお湯割りを飲んで温まらないと❗😅 この日は銚子マリーナの海沿いでお決まりの車中泊です🎵😊 夜に何度もトイレに行ってしまいました😅 風が冷たくて寒かった~🌠 で、日の出前に起きて、とりあえず銚子の朝日を拝んで再び就寝です😪 お昼は銚子マリーナに程近い「見晴」にて、見晴定食を食べて帰宅です。 今年も楽しいマリーンライフが出来そうです🎵春に我らのチームは大原のマリーナに移動します⛵次の週は銚子のオフ会ですから、...

VCCCメンバーとジャパンキャンピングカーショーin幕張メッセ

2月5日土曜日にVCCCメンバーと幕張メッセで開催されたジャパンキャンピングカーショーに行ってきました♪ VCCCメンバーとの待ち合わせは京葉道路の幕張PASARです。 ここは、幕張IC-武石IC間が無料なんです。 なので、幕張PASARも無料で自由に入れます。知りませんでした^^; で、前日の夜中に幕張PASARに到着です♬ PAなので、食堂はしまっていましたが、自動販売機が置いてある小部屋?でみんなとビールを飲みながらひと時の団らん♬ パーキングでお酒を飲むっていいですね^^;車中泊だからできることです♬ 朝は6時にAさんに起こしていただき、みんなで会場の駐車場へ♪ 開場は10時ですが、7時に駐車場に来ちゃいました^^; やる気満々です♪ 開場入りする前には、何名かのVCCCメンバーの方にもお会いできました(^^♪ 開場は大盛況です♬ 朝から並んで会場入りです。   かーいんてりあ高橋さんのリラックスワゴン、遂にニューバー

VCCCオフ会 かんなの湯自由広場にて🎵

先週末、VCCCのオフ会で埼玉県は児玉郡神川町にある「かんなの湯」の後ろ側にある町営の「(かんなの湯自由広場)」に行ってきました。(^^) かんなの湯の入り口から右側に抜ける道があるので進んで行くと、上のような広場の地図がありますが、日焼けしてほとんど見えません。(^_^;) 地図の看板の裏手にトイレがあるので、トイレの前を土手側に進んで行くと左側にキャンプ場らしき広場があります。 この道路端に車を停めて芝生の広場でキャンプができます。🎄⛺🎄🚙 今回のオフ会もさまざまな所から沢山の方が集まってくれました。🚌😊 今回はVCCCのメンバーであるAさんに幹事をしていただき、オフ会案内から場所取りなど一連の段取りをしていただきました🎵😊感謝です🎵 僕が到着した頃にはすでにテントが4つほど並んでおり、テーブルも焚き火も完璧な状態⛺(皆さん慣れています😊) 夕方からBBQを始め、各自で持ち寄った鍋やお肉などとお酒で楽しいBBQの始まりです🎵 かんなの湯に歩いて行けるので途中で

奥多摩湖にて車中泊、そして小菅の湯♨でほっこり♪

先日、東京で最も星空が綺麗なスポットとも言われる、奥多摩湖へ行ってきました🎵😊 途中246を走って渋滞の中、メーテルのトラックが前をずっと走っていたので止まったところを📷カシャッと。 そして、圏央道から「日の出」インターで降りて滝山街道(411)をひたすら山の方へ走り、奥多摩湖駐車場に到着🎵🚌 到着時刻は23時位だったか、駐車場は真っ暗で、それでも車は8台位停まっていました。 買ってきたカップラーメンとポテトチップスとビールを流し込み。期待の夜空🌠ですが、薄い雲が立ち込めていて想像よりは期待外れの星空でしたが、それでも街中に比べればかなり綺麗な星空です。🌟 就寝🌙✨ 翌朝7時位に起きて外に出たら、ビッジリ駐車場に車が停まっていました。🚌 湖畔には猿がこれでもかというほど、ウジャウジャいでビックリです。 親子連れの猿はぞろぞろと山の方へ歩いています。 早起きした猿達はいつも朝になるとこはんにやって来るのでしょうね。 ここの...

2017元日 オレンジ村キャンプ場へ

2017年の出だしがだいぶ遅くなったしまいました(^_^;) 2017年もよろしくお願いします🎵 さて、🎍正月は寝正月になりそうでしたが、Iさん(ふたりぼっちさん)にお誘いいただき、元日から千葉は南房総市千倉町久保にある「オレンジ村オートキャンプ場」に行ってきました🎵😊 ここはみかん狩りができるというキャンプ場で、山道を昇った高台にあります‼キャンプサイトから海も見下ろすことができるロケーションの良いキャンプ場です🎵 元日ということでキャンプ場はそれほど混んだないだろうな~と思っていましたが、行ってみたらとんだもないです!ほぼ満員といっか感じでキャンパーがいるはいるは!😱 僕たちの場所はIさんに場所取りしていただき、バッチリ広々と駐車&BBQ&焚き火スペースが取れていました✨ そして、宮城県から年末に来ていたカスタム界では超有名なKさんとIさんが大晦日に合流、そして元日に自分がここオレンジ村キャンプ場にて合流というカタチになりました。(^^) Kさんの車

素敵なクリスマス🎄ルーマニア料理堪能🎵

今週は冬本番というか、寒すぎて自然に肩が上がっちゃいます( ̄▽ ̄;) それはさておき、今年のクリスマス24日25日は、ふたりぼっち×2こと、Iさん家のクリスマスパーティーにご招待いただきました✨😊 Iさんの奥様の手料理、ルーマニア料理を堪能させていただきました🎵😆 1ヶ月間かけて仕込んだというルーマニアではクリスマスの定番という伝統料理「サルマーレ」はもう絶品中の絶品です🎵🎶( ≧∀≦) 日本のロールキャベツとはまったく味が違いました✨( ´∀` )b なぜなら、塩や山わさび、各種ハーブなどに1ヶ月漬け込んで挽き肉や玉ねぎ、ルーマニアのお米等の具材を漬け込んだキャベツで包み込み、それをトマトソースで煮込んで作るという、とても手の込んだ郷土料理だからです!(*≧∇≦)ノ サルマーレの他にもたくさんの美味しいルーマニア料理を頂き、お酒の量と共に夜も更けていきました🌃🌠 うちのサンタ姿の娘は、Iさんご夫婦からたくさんのクリスマスプ...

VCCC の特別特典🎵=ソーラーインパクト

こんにちは、今週は気温も上がって過ごしやすいですね☀ さて、先日飛び石きっかけでソーラーインパクトを装着したことはこのブログでもお伝えしましたが、今回はそのソーラーインパクトをバンコンキャンパー倶楽部(VCCC)のメンバーさんだけに❗販売会社㈱ゼロさんのご厚意により通常価格から2割引でのご提供を頂くことになりましたのでご案内したいと思います🎵😊 ソーラーインパクトの販売サイトはこちらです✨ ソーラーインパクトをご購入されたい方はぜひご連絡下さい🎵( ´∀` )b 2割引の条件は以下の通りです✨ ☑ Facebookグループ「バンコンキャンパー倶楽部(VCCC)」のメンバーであること ☑ 私からお渡しする紹介ハガキを使用すること まだバンコンキャンパー倶楽部(VCCC)にご参加いただいていない方は、ぜひご参加くださいね~♪ お待ちしています! Facebookグループ【バンコンキャンパー倶楽部(VCCC)】 326 ブログランキング参加中! ▼応援クリ

飛び石きっかけでソーラーインパクト装着🎵

こんにちは(*´∇`)ノ 先日、🚌中央フリーウェイを走っていたときのことですが、一番左車線でゆっくり走っていたのですが、そのスピードをさらにダウンさせた🚚トラックが2台前に走っていたので、とりあえずそのトラックを抜かして改めてゆっくり走ろうと、前の🚗乗用車と🚚トラックを抜かしにかかったとたんに!カチッ!と嫌な音が!😱 フロントガラスを見渡すと、運転席の上部のガラスにキズが!!😨 ということで、トラックを抜かそうと思ったばかりに飛び石にあってしまいました😢 保険は10万円の免責に入っていたので意味がなく⤵😫 リペアーも考えましたが、この際!カッコイイフロントガラスに変えちゃおう🎵ということで、噂のソーラーインパクトのサイトを物色🎵 なんと、スーパーGLなどは入荷待ち(sold out)でしたが、ハイエースGLワイドだけが在庫あり🎵 早速、先日クルーズコントロールを付けてもらった地元の自動車屋さんに連絡!(^^)b カーナビのアンテナや後部座席のテレビアンテナを取