VCCC 4月オフ会はかわせみ河原

バンコンキャンパー倶楽部(VCCC)の4月オフ会は埼玉県は寄居町にあるかわせみ河原にて開催しました。 埼玉県でのオフ会といえば、幹事さんは定番になった新井さん🎵今回も前泊で場所取りをしていただきました🚌ありがとうございます✨😊 僕は前回の記事でも書いたように、フジカーズさんに寄ってから行ったのでだいぶ遅くなってしまいました🙇 かわせみ河原は関東のキャンパーは誰でも知っている素晴らしい立地のキャンプ場です🎵 料金は1日500円ですので一泊1000円です。 広い河川敷でBBQはもちろん川で釣りをしたり焚き火をしたり、ゆっくり過ごせる場所です。 今回のオフ会は総勢18台?くらいで、今回はバンコン以外にトレーラー2台、バスコン1台、キャブコン1台と色とりどりといった感じにキャンピングカーが集まりました。 そして、焚き火の炎が夜の帳に踊り出す時間からナイトオフ会です♪ 参加メンバーの自己紹介と乾杯、夜の部は各自が持ち寄った美味しい料理とお酒と楽しい会話に盛り上がりました♪ 今回も楽し

オフ会前にミニトレーラーを契約♪

先週末15日16日はバンコンキャンパー倶楽部のオフ会でしたが、オフ会に行く前に念願のキャンピングトレーラーの契約にフジカーズジャパン茨城中央店に行ってきました♪ 実は前回のブログ記事で箱根→小田原から、茨城県笠間市にあるフジカーズジャパンに直行しましたが、その目当てはキャンピングトレーラーの「アドリア アビバ370」だったのですが、実際に目当てのアドリアを見たところ、登録年数は6年くらいだったものの、実際の製造はもっともっと古い感じだったので、折角茨城は笠間まで来たので他のトレーラーも見せて貰いました。中古から新車まで5台くらい見せて貰ったのですが、最後に見たトレーラーがまだ入庫したばかりで販売サイトには掲載されていないものでした。 外見を最初にみた印象は、ほかのキャンピングトレーラーとは異なるデザインでまるで新幹線かリニアモーターカーの先端部分のように感じました。そして、内装をみてビックリ♪ちょうど、見たのが夜7時くらいだったので、車内のライトアップと内装デザインが綺麗で一目ぼれしてしまいまし...

大雨の中、箱根車中泊(^_^;)

この週末は上の娘が小田原でサッカーの試合があると言うことで、近くに車中泊が出来るところがないか、ネットでいろいろと検索🔎 小田原市に海沿いのキャンプ場があり、凄く立地が良いので予約電話を入れたのですが、すぐに留守電になり、翌日も何度か電話してみるも留守電に⤵😓どうなってるんだろう??と不思議に思いつつ、仕方ないので他の場所を検索し、箱根にいくつか車中泊出来るところを見つけました✨😊 で当日は小田原から一番近いだろう関所近くの県営駐車場へ出発。 と、ちょうど出発しようと思った時に1件の電話が!? 出た見ると、何度も電話したキャンプ場からでした!😅まだ着信をみて電話してくれたようです。空きがありますとのことでしたが、この日は雨が降っていたのでキャンプ場はまた日を改めることに。でも、ビックリしました😓平日は事務所にいないようです。海が近くで釣りも出来るみたいなので天気のよい日に今度行ってみたいと思います🎵😊 途中、平塚のかーいんてりあ高橋さんのお店に寄りつつ、西湘バイパスで箱根へ。 ...

大原海水浴場駐車場にて車中泊🎵

先週末は、マリーンシーズンを前にそれに付随した準備に千葉県は大原房総マリーナに行ってきました。   車中泊は近くにある大原海水浴場駐車場です🎵🚌 さすがにこの季節はほとんど人がいませんでした。ワンちゃんの散歩をする人くらいですね。 とても広~い駐車場です。 トイレもちゃんとあって結構綺麗に掃除されていました。もちろん、夜も電気が点いていて普通に使えます🎵 真夜中、あたりは真っ暗でどこに海があるのかも見えないくらいですが、波の音は物凄く聞こえます🌊 テレビの電波もちゃんと入りました。ビールを飲みながらテレビを少しだけみて就寝です🌃😊この日は凄く風が強くて風と波の音の中で眠った感じです。 ↓周辺の地図です。 朝は大原漁港に行ってきました🎵 人がたくさんいて賑わっていましたね~✨新鮮な魚もたくさん売っていました。でもちょっと高いかな?😅 大原はイワシの生酢が有名でとて...