龍神大吊橋から道の駅「奥久慈だいご」で車中泊♪

ホーム / キャンピングカー / 龍神大吊橋から道の駅「奥久慈だいご」で車中泊♪

3月3日(土)、この日は特に予定もなかったのですが、折角のお休みなので急遽、茨城県の龍神大吊橋に行くことに!
実はちょうど5年前のこの日にも龍神大吊橋に行っていましたが、その時は工事中で橋を渡ることができず。
今回はひとり増えて、念願の橋を渡ることができました♪(^^)

そして、車中泊場所は袋田の滝を超えた所にある、大子町の道の駅「奥久慈だいご」です。
ここは温泉があるということで即決しました♪
行ってみたら、すぐ側にコンビニもあるし、夕食を道の駅で済ませようかと思いましたが、とても美味しいお店を探すことができました。
ひとつ残念だったのは、ちょうどこの日はひな祭りで大子町も100段のひな人形が飾られているということを大子町について知りました。
それで、ひな祭りの場所に行ったのですが、15時で既に終わっていました。もう少しちゃんと調べていればひな壇も見れたんですが^^;
でも、昭和レトロの大子町でしゃも料理を食べてビールと獺祭を飲んで最高の一日でした♪
また、道の駅「奥久慈だいご」のトイレが凄く新しいウォシュレットで清潔感があったので良かったです。

次の日は宇宙からみるとそこだけが光って見えたという御岩神社へ。
そして、日立まで足を伸ばしておさかなセンターで昼食を済ませて帰宅しました。
久しぶりにとても思い出に残るよい車中泊の旅ができました♪(^^)

以下はその動画です♪

326

ブログランキング参加中!
▼応援クリックお願いします。
ブログ村 車中泊の旅 人気ランキング
人気ランキングブログ 車中泊

Facebookグループ【バンコンキャンパー倶楽部(VCCC)】にもご参加ください♪
バンコンキャンパー倶楽部
Facebookグループ『バンコンキャンパー倶楽部』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。