GW 九州の旅 ハイエースでGO! (6日目)

ホーム / キャンピングカー / GW 九州の旅 ハイエースでGO! (6日目)

「GW 九州の旅 ハイエースでGO!」6日目の朝、1億円の道の駅を後に。

<ルート>
道の駅おおとうで車中泊→博多観光→志賀島観光→唐戸市場→秋吉台→道の駅阿武町でお風呂→道の駅キララ多岐で車中泊

1億円の「道の駅おおとう」から博多観光へ向かいました。
実は旅行前に博多の夜の屋台に行きたいと思っていたのですが、博多は都会で車中泊ができる場所が近くになかったんです。お酒を飲むので車中泊場所から博多の屋台に行く経路を見出せず、その計画は闇へ葬られてしまったため、とりあえず博多の屋台街がある場所を見ておきたいということと、折角なので本場の博多ラーメンを食べたいということで博多へ向かいました。
そして、10時くらいに博多に到着しましたが、なんとこの日は「博多どんたく」の当日でした♪
あのかの有名な博多どんたくのお祭りに遭遇できるとは夢にも思いませんでしたので、わくわくしながら駐車場に車を停めて、商店街でお祭りの人たちが歩く姿をみて、そして博多ラーメンを食べることもできました。

そのあと、海の中道を目指して走りましたが、途中から大渋滞にはまりました。
このときはじめて、いまがGWなんだなぁということを実感したときでした。
いままで割とスムーズにこれたのですが、この渋滞は本来のGWを思い出させました。^^;

海の中道の駐車場はどこも満車でそのために道が混んでいるようで、駐車場に入るのは諦めて急きょ志賀島に向かいました。

途中から志賀島までは一気に道も空いて、志賀島の途中の駐車場で車を停めて、海辺に出ました。
綺麗すぎます♪もう真夏の海って感じですね~♪
ここで少し海と戯れ、そして実は自分の中で決めていた海辺の道をロングスケートボードで滑るという計画も実現できました♪^^

そして、志賀島を後に、寂しいですがこれで九州から本州へ向かいます。
関門トンネルを通って本州へ。

それから、佐世保のTさんに教えていただいた唐戸市場に行きました。
凄い賑わいです♪
お昼は、新鮮なお寿司やお刺身をいただきました。
Tさん曰く、100円のお寿司はめちゃくちゃ旨いです♪
300円とか500円のお寿司も食べましたが、個人的には100円のお寿司をたらふく食べたほうがよかったと思うほど大満足です♪

そして、ここから日本海側を通って北上していきます。
途中、予定に入っていなかった観光名所「秋吉台」の近くを通ることになったので、これは行くしかないですね!
秋吉台、思っていた以上に凄いところでした♪
予定外の観光ですが、これを予定に入れていなかったなんてどうかしていたと思うほどです。秋吉台に寄れて大満足の気分で今日の入浴場所である「道の駅阿武町」に向かいます。

太陽も徐々に傾いてきて、夕日を見るために岸辺に車を置いてサンセットを味わいました。
ただ、「道の駅阿武町」は目と鼻の先にあって、「道の駅阿武町」のほうがサンセットをみるには最高のロケーションだったのでちょっぴり残念!^^;
そして道の駅のお風呂は旅人でごった返していました。
入場制限があり、待つこと30分。やっとお風呂に入れました。

「道の駅阿武町」はとても綺麗でここで車中泊も良かったのですが、明日は出雲大社を観光するので、ここからだとだいぶ遠いため、お風呂に入ってサッサと車に乗り込み、行けるところまで行くことに。

そしてたどり着いた場所は「道の駅キララ多岐」です。

明日は出雲大社と鳥取砂丘です♪

ブログランキング参加中!
▼応援クリックお願いします。
ブログ村 車中泊の旅 人気ランキング
人気ランキングブログ 車中泊

326

vccc

Facebookグループ【バンコンキャンパー倶楽部(VCCC)】
ほぼ毎月オフ会も実施しています♬