千葉県は白浜のRVパークへ

ホーム / キャンピングカー / 千葉県は白浜のRVパークへ

今回の三連休は久しぶりの2車泊3日♪

場所は千葉県の一番下に位置する白浜にきました🌴

外環道を通って、船橋から下道でゆっくり海沿いを走ろうかと思いましたが、やっぱり三連休、結構混んでました。普段から船橋市千葉市は混んでますので、この渋滞で時間を取られたので途中から館山道に乗り、南房総市の終着までワープ♬

有料道路を下りて直ぐのところにある南房総道楽園で遅い昼食です♪

いくつかお店が並んでいましたが、この中の丼物のお店「ばんごや」に行くことに決めましたが、3時というのに結構混んでいて順番待ちでした。待っていた途中、海鮮のお土産屋さんのようなスーパーのようなところに入ったら、美味しそうなお寿司🍣が売っていたので、ばんごやは止めて、お寿司を購入!外のデッキで食べることに(^^ゞ

結構なボリュームで美味しかったです♬

食事を済ませ、道の駅「とみうら」によりましたが、ここの道の駅は道の駅の切符が売ってなく、トイレを済ませて州崎灯台に向かいます。ここは夕陽が綺麗とのことで、楽しみにしていましたがかなり時間が押してしまい、間に合わず(・・;)

道中の路肩に停めて、ギリギリ夕陽の沈むのを見ることができました。

明日もう一度リベンジしたいと思います♬

ここから、白浜へ向い、RVパークに着いたのは5時🕔、道の駅の終わりの時間になんとか間に合いましたが、この時期の外はもう真っ暗ですね。

それから、トレーラーを外して、車で8分位の所にある♨ジャンルパレスへ温泉に入りました。ここはまさにジャンルといった感じの温泉です。思いの外広くはないですが、時間的にほぼ貸し切り状態でゆっくり入ることができたのでとても温まりました♬

帰りは近くのスーパーとコンビニに寄って夕食をゲット!

トレーラーに戻って🍺カンパーイ♬

明日はハイエース単体でいろいろと周りたいと思います♬(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。